November 30, 2008

誰が国民救ってくれるんだ!

・みなあきらめてる
あんな総理大臣が一国の長だってのさばっていたって、私たちの生活がいきなりどうにかなっちゃうってわけではない。口々に不満を漏らしていても何とか暮らしは成り立っているから余計に悔しいよね。要は今の日本、誰が総理になってもおんなじってことか?

自民党の若手の有志がちょっとだけ首相に物申すグループを作った。一部では新派閥か、なんていわれている.
表向きはバカ殿様を支持していますと言っているが、本当はどうなんだろうね!

 国民から「恥ずかしい」と言われるような首相じゃ早いとこ身を引かねば時期選挙でご自分の得票は大丈夫なの?って心配しちゃうよ。まっ、どんな事があっても地元の支持者ってやつはとことん票集めるんだろうからどんなバカ殿様だって落選ってことはないんだろうけどね。

 とにかくあの失言には困ったもんだよ。どんなに謝ったってこれだけ繰り返しちゃ人間性、社会性、すべてが問題だと思う。<

・真央ちゃん優勝

 フィギアスケートグランプリシリーズ、フランス大会でジャンプのミスが目立った真央ちゃんがNHK杯ではしっかり調整をしてきた。トリプルアクセルを2回入れるプログラムだったが惜しくも2回目が回転不足で2回転の判定になってしまったらしいが、素人目にはそんなことは全く分からず、クルクルよく回っているなってじっと見入ってしまった。

 他の選手のプログラムと違って真央ちゃんの構成はかなり高度なものらしい。ジャンプをしながら手をあげる技なと、そういえばこれまであまり見たことがなかった。あげてもあげなくても大した違いはないように見えるが実はそうではないらしいのだ。ふ〜ん。
バランスの問題かな?
それに真央ちゃんのプログラムはジャンプの大技を飛ぶ直前まで手足をチョコチョコ動かしているよね。「今からジャンプの態勢にはいりますよ」って感じの他の選手とはちょっと違うね。

 それにしても日本選手が3人もグランプリファイナルに出場するんだから大したもんだ。渡部えみ 伊藤みどりなど当時天才的と言われた日本人選手はいたが、それに続く人がいなかった。しかしここ数年日本のフィギアスケート界は粒ぞろいだね。

 男子は2年ぶりの織田信成君が優勝。見事な復帰戦だった。
が、...... 高橋大輔君が欠場したことはさみしいね。
来年の春には元気な姿をみせてほしい。

・石川遼くん 1億円プレーヤーだって。すごいね。
このまままっすぐのびて欲しい。
テレビのゴルフ中継の視聴率が伸びたそうだ。
この私が見るようになったくらいだからね。




November 21, 2008

小泉元首相のやり残し

・バカ殿様 もういい加減退かれた方が
失言 漢字の読み方知らず、思いつき発言… 毎日毎日よくここまで話題を提供してくださるバカ殿様だが、側近の方々も火消しだなんだとさぞお疲れのことだろう。お気の毒に。

バカ殿様を総裁に選出したときはこんな事態を想像する人はいなかったのだろうか? 
バカ殿様の本性を知る人はいなかったのだろうか?

  あの総裁選は自民党内のお祭り騒ぎで賑やかしの候補者が名を連ねた。結果麻生氏が当選。首相にもなった。
その時よく耳にしたのは「仕方ないよ今はこれしか人材がいないんだから」っていう言葉。他にふさわしい人がいないから麻生氏でいいか、ってな具合で選ばれたのだ。
衆院選までのつなぎのつもりだったにしろ、今のバカ殿様をみる度に総裁選で麻生以下と評価された石破くんや石原伸晃、小池百合子、与謝野某の立場はどうなるんだ。少なくとも麻生氏よりは漢字は読めるだろうし失言も少なかっただろう。アキバ系人気だったら石破くんなんか麻生氏以上のオタクなんじゃないの?
どうせつなぎなんだったら別の人にしときゃよかったね。

 でも麻生氏といえば総裁選の常連さん。首相の椅子に対する執念は並大抵ではないはずだ。そんな彼がつなぎで引き下がるわけないし、衆院選後は自民党が与党でいられるかだってわからないのだから、何があっても首相の椅子を譲りたくないと思っているに違いないよ。

 そうは言ってももう限界かも。
党内からも批判続出だし。

・小泉氏の公約?
 そういえば数年前に小泉元首相が「自民党をぶっ壊す」って言って話題になった。結局小泉氏は郵政選挙だの小泉チルドレンだの自民党を壊すどころか小泉色で固めた。

 で、現首相のバカ殿様は小泉氏が推し進めた郵政民営化を批判しながらも、小泉氏の公約(?)を引き継いだのか、着々と自民党をぶっ壊しにかかっている。小泉氏がなし得なかったことを今まさにやろうとしているわけだ。
そのことにバカ殿様ご本人がどこまでお気づきかはわからないが。

 それにしてもここまでひどいとは思わなかった。
そもそも国際会議の席上で各国の要人がそろう中、ポケットに手をつっこんで歩いているような人間がまともな常識を持っているとは思えないよ。それに歩きたばこも平気でするし。
もはや日本の恥だよ。

 でもここまできたらこの先どうなるのか楽しみだ。

November 09, 2008

西武ライオンズ 

 日本一おめでとうございます。
 渡辺監督すてきでした。
 若いのに良い監督ですね。

 でも、ジャイアンツもよくやりました!!!!!!!
 涌井にやられたって感じかな。

 さわやか監督対決、7戦まで楽しませてくれました。
 一歩ずつ日本一に近づいているジャイアンツですから、
 来年は日本一間違えないですね。

 来年のジャイアンツ、坂本君、そして仙台育英から新加入の
 橋本到君に大いに期待したいと思います!!!

 さいごまで素晴らしい試合をありがとう。
 野球の楽しさを改めて教えてくれた両チームに感謝です。

 なんて言いつつ、超くやしい〜!(X_X)
 

やっぱりね

・思いつきで政治をやるな!
思った通りだよ。何が全世帯に一律給付だ。超一流のばかっぷりをみせてくれるよ。それでいて「民主党の対案には財源が示されていない」とか言っちゃって。バカ殿にいわれたくないよ、って私は民主党員じゃないけどね。

 で、バカ殿の側近たちもおおわらわだよ。お気の毒に。結局バカ殿の即断力が賞賛されるはずだった大判小判のばらまきはひっくり返るぼと規模を縮小し、所得制限つきの一世帯12000円 老人子供のいる家庭は一人当たり8000円上乗せだそだ。所詮そんなもんだろと思ったけどね。

 それにしても1万、2万もらって財布のひもが緩むという人はどれだけいるのだろうか?
そんなことより、近い将来現実のものになるであろ消費税の引き上げのことを思うと、まさに「アメとムチ」だろう。
だったら給付金なんていらない!から税金大切に使えよ!!と言いたくなるよ。

 金持ちバカ殿は本当に呆れるくらい庶民の生活をわかっていないね。だれがそんなやつを総理大臣にしたんだよ。
あまりに馬鹿げていて笑っちゃうよ。

 でもこれだから日本人はだめなんだね。笑っていないで怒れよ!! と思いながら誰一人実行する人はいないんだよ。
アメリカの大統領選がつくづくうらやましいね。
国家の長を決めるのに国民があんなに熱くなれるんだもん。
バカ殿なんて、消去法で総理になったようなもんなんだから。