November 30, 2008

誰が国民救ってくれるんだ!

・みなあきらめてる
あんな総理大臣が一国の長だってのさばっていたって、私たちの生活がいきなりどうにかなっちゃうってわけではない。口々に不満を漏らしていても何とか暮らしは成り立っているから余計に悔しいよね。要は今の日本、誰が総理になってもおんなじってことか?

自民党の若手の有志がちょっとだけ首相に物申すグループを作った。一部では新派閥か、なんていわれている.
表向きはバカ殿様を支持していますと言っているが、本当はどうなんだろうね!

 国民から「恥ずかしい」と言われるような首相じゃ早いとこ身を引かねば時期選挙でご自分の得票は大丈夫なの?って心配しちゃうよ。まっ、どんな事があっても地元の支持者ってやつはとことん票集めるんだろうからどんなバカ殿様だって落選ってことはないんだろうけどね。

 とにかくあの失言には困ったもんだよ。どんなに謝ったってこれだけ繰り返しちゃ人間性、社会性、すべてが問題だと思う。<

・真央ちゃん優勝

 フィギアスケートグランプリシリーズ、フランス大会でジャンプのミスが目立った真央ちゃんがNHK杯ではしっかり調整をしてきた。トリプルアクセルを2回入れるプログラムだったが惜しくも2回目が回転不足で2回転の判定になってしまったらしいが、素人目にはそんなことは全く分からず、クルクルよく回っているなってじっと見入ってしまった。

 他の選手のプログラムと違って真央ちゃんの構成はかなり高度なものらしい。ジャンプをしながら手をあげる技なと、そういえばこれまであまり見たことがなかった。あげてもあげなくても大した違いはないように見えるが実はそうではないらしいのだ。ふ〜ん。
バランスの問題かな?
それに真央ちゃんのプログラムはジャンプの大技を飛ぶ直前まで手足をチョコチョコ動かしているよね。「今からジャンプの態勢にはいりますよ」って感じの他の選手とはちょっと違うね。

 それにしても日本選手が3人もグランプリファイナルに出場するんだから大したもんだ。渡部えみ 伊藤みどりなど当時天才的と言われた日本人選手はいたが、それに続く人がいなかった。しかしここ数年日本のフィギアスケート界は粒ぞろいだね。

 男子は2年ぶりの織田信成君が優勝。見事な復帰戦だった。
が、...... 高橋大輔君が欠場したことはさみしいね。
来年の春には元気な姿をみせてほしい。

・石川遼くん 1億円プレーヤーだって。すごいね。
このまままっすぐのびて欲しい。
テレビのゴルフ中継の視聴率が伸びたそうだ。
この私が見るようになったくらいだからね。




Posted by saelie at 18:03:04 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)