May 26, 2007

マイお箸お披露目!

昨夜私が尊敬する先輩とその仲間達が集まった。私は初めてマイお箸を持っていった。いよいよマイお箸登場の時、照れ隠しになんだかんだ言い訳を言いながらバッグからとりだした。使い始めたら何のことはない。100円の箸でも割り箸より使い易くなんだか食べ過ぎてしまった。家に戻り箸を洗いながら、お弁当を持って行っていた学生時代ことを思い出した。我が家は学校から戻るとすぐにお弁当箱を出さなければいけない決まりになっていて出し忘れると母に洗ってもらえない。そんな時は夜中にこっそり洗って置いておかないと翌朝母からブツブツ言われてしまうのだ。何も悪いことをしていないのにマイお箸を洗いながらなんだか後ろめたい気持ちになった。

昨日プリンタが動かなくなった。少し前から調子があまり良くなかったのだがいよいよ動かなくなった。早速ネットでどんな機種があっていくらぐらいなのか調べた。このところの財政難に追い討ちをかけるような事態だ。おおよその目安をたてて今朝は開店そうそう電器店へ。何せ我が家から1分でヤマダ電機なのだ。それにしても今のプリンタはすごいんだね。一台で何でもできるんだ!私は設置条件なども考えて小振りのものをゲットした。設置後すぐにした作業......。HPのプロフィールのペ−ジに宣材用の写真を載せた。写真をのせるは恥ずかしいと思っていたのだけれど新しいプリンタのおかげで抵抗なく載せてしまった。なんと言うことだ!!! 毎日少しづつHPを改良している。いつになったら納得のいくものができるのだろうか?

私は辛いものが大好きでマイお箸よりずっと前からマイ一味を持って歩いている。今日京都の唐辛子やさんが通販をしていることがわかった。その店にはおそらく日本一辛いであろう一味唐辛子がある。取り寄せちゃおうかな?

すみません。今日のブログは中身があまりなくて。書きたいことは沢山あるのですが今日は土曜日バージョンでお送りしました。
(ポリポリ)

それからHP内にも記載するつもりですが、この「DIARY]には私の日常のあれこれ、ジョジョに関するあれこれを書き込み、エコに関することは「JOJO & SAELIEのエコ日記」で紹介します!
お楽しみに!
ワォ!頑張らなくちゃ!!!

Posted by saelie at 20:36:40 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

かとう:

ブログとかって楽しいですよね〜。
何気ない日常が一番の舞台ですものね!
これからも楽しみに拝見させていただきま〜す!
(May 28, 2007 09:33:52)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)