June 02, 2010

ポッポくん 飛ぶ鳥跡をにごしたまま

・ポッポ総理辞任
 いつになるのか? 国民が注目していた民主党2トップの進退だったが、その時は意外にも突然だった。
政治を変える、日本を変えると勇ましく政権交代して8カ月。
民主党の政策には成果もあったと思うが、やっぱり沖縄基地問題、子育て支援、財源確保など、一気に大きなことをやりすぎたのではないだろうか?それに政治と金の問題が大きくのしかかってきたものだから、ニッチもサッチも行かなくなったよね。
 特に沖縄問題は総理の動向は見えていたが関係大臣たちの存在はほとんど見えてこなかった。
総理の指導力がなかったから、内閣が一体となって取り組むってことが出来ないからダメなんじゃないの?
みんな野党時代に自民党を散々叩きながらNEXT内閣を何枚も絵に描いてきた、でも所詮それは「絵」の中の世界でしかなかったのかもね。

 ポッポ内閣もいろんな成果を出していると思うよ。だけど期待が大きかっただけに失望も深いものがあるんだよ。

 さぁ、こんなことで参院選は戦えるのか?
自民党の長期にわたる荒廃した政治には絶対戻らないようにしてください。
国民が政治に関心を持つようになったのは事実だが、それだけに今は支持する政党がない、政治に期待が持てない、という声が強くなった。おばさんたちの井戸端会議でも政治が話題になっている。今日もポッポ総理の辞任は歩道一杯に広がっておしゃべりしているママたちの間で大いに盛り上がっていたようだ。

Posted by saelie at 23:38:01 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)