November 06, 2009

松井選手がやったよ!!

・いや〜昨日は興奮した
 松井に慎之介に亀井に......
松井選手にとってこのワールドチャンピオンは本当に夢がかなった最高の結果だろう。けがで苦しみ、去就問題で騒がれている中あれだけの成績を残すなんてどれだけの精神力だろう。その陰には人並み以上の努力があっての結果なのだろう。今年はイチロー選手のビッグタイトルで沸いたメジャーリーグだが、もう一人忘れてはならない日本の期待の星が最後の最後でとんでもない偉業をなしとげてくれた。
メジャーリーグで2人の日本人選手がここまで話題になるとは、想像はしても実現するとは思っていなかっただろう。

すごいよ!!!すごい!すごい!!!

 日本では松井選手の後輩たちがしっかり戦っているよ。
昨日の日本シリーズ第5戦、あきらめない気持ちがしっかり結果として現れた。亀井に慎之介、今のジャイアンツのスタープレーヤーたちはやってくれるよ。
まさかと思っていたが、こういう時の空中戦は大いに結構!劇的だよね。

 日本でもアメリカでも体が小さいと言われていた日本人選手達がスコンスコンと飛ばしまくってくれる。
大リーガーともう差はないね。イチロー選手みたいに細く見えてもがっちり鍛え上げている選手もいるし。

 それにしても昨日は興奮した、にもかかわらず当の本人松井選手はいつもと変わらぬ冷静な受け答えをしていた。
あの平常心はどうしたら保てるのだろうか?
器が違うんだよね。

 松井選手は新婚の奥様と祝杯をあげたのだろうか?
ワールドチャンピオンのパレードは家族も参加するのが通例。
松井選手の奥様のお顔を初めて見ることが出来るのかな?

 ダブルの快挙に、今朝からおすそわけでイイコトがあるような自己中的気持になっている私だった。

Posted by saelie at 21:00:37 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)