September 13, 2009

超お久しぶり!!

・ルック時代のお友達
 先日ルック時代の先輩から飲み会のお誘いがあった。私がいつも親しくさせていただいている楽輔師匠(なんて呼んだことないか!)や須藤甚一郎さん、仲の良かった女性ディレクターの圭子さんとはお会いするが、その他の先輩方や仲間たちとはなかなか会う機会がないものだ。メールやTELで話をすることはあっても「じゃ、近々会おうね!」なんて言っておきながら実現することの方が少ない。
それが今回はかずみ先輩から声をかけていただき、なんと200年3月31日以来かもっていう再会もあった。
今回はカメラクルーの方たちもいらっしゃるというのでとっても楽しみにしていたんだ。

 でも不思議だよね。何年のブランクがあっても、その間全く別々の仕事をしていても顔を合わせればあの頃に戻って大はしゃぎだもん。特にカメラクルーの皆さんとはそれこそ寝食とともにしていたようなもんで家族みたいな感覚なんだよ。

 3年間お酒を止めていた私だが、いや止めたというか一生酒は必要ないと思っていたのだが、周囲からの強い勧めもあり再び飲み始めたのが8月半ば。それから度重なる飲み会があったがしっかり量の管理をしていたはずなのに、この時はすっかり飲み過ぎ、3年ぶりの酔っ払いを経験してしまったのだ。やばっ!やっぱり私に酒は合わない!!! 隣にいたキムキムが私のジョッキが減ると次々たのんでくれちゃうからだ!
(誰だ人のせいにしているのは怒!!!!!すまん、キムキム謝!)
こんな自分に呆れるやら、情けないやら。やっぱお酒は飲むもんじゃないな、と膝を抱えて落ち込んでいるのだ。

 実はこのような懐かしい方々との出会いはこの時だけではない。
8月の初め、私のブログを読んで岡山のカメラクルーの藤井さんがメールをくれた。東京のクルーさんに比べるとお仕事をご一緒した機会はいたって少ないがそれでも私のことをおぼえていてくださったなんて感激だった。すぐにお会いして、というわけにはいかないがメールで懐かしい話ができた。

 ルック時代の仲間たちと会うととってもパワーを貰う。
番組終了後それぞれの道でいろいろ苦労もあったことだろう。でもみんな頑張ってるよね。すごいよ、立派だよ。私にとってみんなと出会って同じ時間を過ごしたことが財産であり、これからも大切にしていきたいと思っている。

 そんなわけで最後に、パワーだけじゃなくこれも貰ったよ!!

null
QVCとかで大人気の固形のシャンプーなんだって。一回泡だててみちゃったから表面がちょっと白っぽくなってしまってるけど、初めはもっと鮮やかなグリーン。

 固形のシャンプーってイマイチなじみがないんだけど、頭皮のデトックス効果もあるらしい。
レモンバームやたくさんのハーブがでできている葉っぱ型の石鹸。
ハーブの香りを嗅ぐだけでハーブ好きの私は気分がトロトロになっちゃうよ。
チョコット使ってみますかな。

 私の経験と伝え聞いた話によると、自然系の石鹸、シャンプーは泡が命。
濯いだ後ゴワゴワしてしまうのは石鹸カスが残るからだと言われてるんだよね。本来合成シャンプーより泡切れがよいというのが石鹸シャンプーの特徴だ。
このいただき物さんはどうかな?
早速 今日からお試し。

Posted by saelie at 17:15:35 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)