August 29, 2009

いよいよ明日だね

・選挙が楽しみ
これまで何回投票所に行っただろうか?私は仕事で時間がとれない時以外は私に与えられた選挙権はフルに行使している、と思う。それにしても今回ほど投票整理券が送られてきて嬉しかったことはない。待ちに待ったものが届いたってウキウキというかワクワクというか、どこか興奮気味の私がいた。

すでに不在者投票を済ませた人も多いと聞く。日本人もようやく与えられた政治ではなく自分たちで政治を立て直そうという意識が芽生えたんだろう。やるときゃやるじゃん!

ただ私にはちょっぴり困ったことがある。
それは私がワイドショーにいたころ8月と言えば24時間TV。
私は数年に渡って24時間マラソンの裏側を密着取材していた。
もう日テレを離れて久しいが今でもってマラソンのゴールは私なりにあーだこーだ分析しながら見るのが恒例になっている。が、今年はそれが出来なさそうだ。

なんせ、「負けないで」や「ランナー」が流れる頃に開票がはじまるのだ!!日テレ以外はすべて選挙報道であることは間違いない。一秒でも早く開票結果を知りたいでしょ!

多分、いや間違えなく私は選挙報道をとるんだろうな。

あぁー今年はサライが聞けないかも…。

Posted by saelie at 16:32:39 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)