May 16, 2009

鳩山か岡田か?

 いよいよ今日民主党の新代表が決定する。
鳩山優勢という党内情勢とは違い世論は岡田支持も少なくない。
私は正直どちらでもよい、というかどちらを選べと言われても決めかねてしまう。
 鳩山氏は総理の器ではないような気がする。
しかし、どちらに対してもあまりプラスの要因がない中で鳩山夫人の存在は大きいと思う。外交となるとあのど派手なファーストレディがそこそこ効果をもたらすような期待もある。

 岡田氏はどうしても郵政選挙敗北時の情けない姿が頭から離れない。今回の選挙ではさわやかな笑顔を心がけているようだが、やっぱり岡田氏の印象は「笑わない男」「かたぶつ」それに加えてあの情けない姿だ。

 さて、あと数時間後には決定する民主党新代表。
ぜひぜひ政権交代を。そして日本に新しい風を吹かせて欲しい。

Posted by saelie at 07:58:03 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)