February 17, 2009

解散!解散!とっとと解散!!

・日銀総裁お気の毒
 あのG7での中川昭一財務大臣の会見は自民党政権の致命傷になったことは間違えないね。それでも踏ん張り続けるバカ殿がどんな手を打って出るのか、しばらくはコント劇場を鑑賞しようかな。

 会見に同席していた日銀の白川総裁にとって、あの数分の出来事はこの世の出来事とは思えないくらいの衝撃だったのではないだろうか。会見場に入る前に酒乱大臣を止めることはできなかったのだろうか?

 聞けば過去にも酒で幾度も失敗しているっていうじゃない。宮中晩さん会で「宮内庁のバカ野郎」なんて暴言を吐いたこともあるっていうし。そんな人間を国会議員にしておくことからして間違っているんだよ。選んだ私たち国民にも全く責任がないわけではないけどね。
 議員仲間達は酒乱大臣の酒癖の悪さを知っていたんでしょ。
バカ殿だって知っていたんでしょ。そんな人を大臣にするなんてなにを考えているんだろうね。国会議員としてどうのこうのって言う前に社会人としてどうなのよ。


・柿沢未途くんはどうしているのだろうか?
 そういえば民主党の若手のホープだった柿沢未途くんが、女性同僚議員宅からの帰り道、首都高で飲酒自損事故を起こして姿を消した。地元の期待も大きかっただけに、都議としての、また、次世代を支えていく国民の代表になるべき人物としての自覚のなさにとても残念な思いをしたことがあった。

 ま、それはさておき、酒乱大臣の醜態を世界中に配信されてしまったことは日本にとって大きな打撃だ。
情けないよね。この世界に最悪の景気状況を乗り切ろうとしているときにあの姿だよ。日本ってどんな国なんだよ、って信頼を失ってしまうよ。

 さらにはそんな酒乱大臣をバカ殿が擁護しているんだから笑っちゃうよね。
あの症状が風邪薬のせい、なんて笑わせないでよ!!

 酒乱大臣はタカ派と言われ謎の自殺でこの世を去った故中川一郎衆議の息子。バカ殿様は言わずと知れた吉田茂元首相の孫。
なんとなく見た目も行動も環境も似ているように見えるのは私だけだろうか?


・やっぱり最後はあの人か
 バカ殿様の暴言にライオンが吠えた。
さすが百獣の王だけあってため込んでいたものを一気に、でも静かに吠えた。
ライオンにはたくさんの子供たちがいる。
子供達までバカ殿たちと一緒にされたらたまったもんじゃない、と反旗を翻したのだ。そりゃそうだよね。このままじゃ次回の衆院選で再選を果たせないのは歴然。「俺達はバカじゃない!」と言いいたかったんだろう。支持率では自信満々のライオンと、もはや支持することすら恥ずかしいバカ殿では勝負にならないね。

 ライオンさんチームが本気で動いたら、今度こそ「自民党をぶっ壊」ことになるんだろう。

 なんだか「国」という単位の政治ではなく、議員達の個人的なみみっちさばかりが気になってならない。

Posted by saelie at 18:00:26 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)