September 29, 2008

何のための演説だよ!!

・大代表質問演説
 麻生首相が所信表明演説をした。呆れた。いったい誰に対しての演説なのか?何のための演説なのか?

 国民を無視し、一政党だけを相手にしゃべり続けた。
こんなことをして国民の支持を得られると思っているのだろうか?
選挙対策といってもこれでは評価はがたおちじゃぁーないだろうか?

 短期間しかないからやりたい放題やって解散すればよいと思っているのだろうか?
だったらもっと選挙に勝つようなやり方があると思う。

 最近の政治家の皆さんを見ていても、相手を陥れることばかり考えていて、自分たちの政策をまともに話せる人は少ない。
相手がどう言おうと、どんな対策に打ってでようと、自らの政策を良し!とするならば国民にそれを納得させるだけのことをやってほしいもんだよ。

 アメリカの大統領選なんて国民の票が直接当否につながってくるわけだから、必死で国民に訴えるよね。
なのに、日本のこの様はどういうことなんだよ。

 民主党は売られたけんかにどう立ち向かうのだろうか?
いまいち支持率の伸びない民主党だけに今後の動きが衆院選に大きく影響してくるだろう。
麻生御曹司首相は民主党が御曹司君の質問に答えられずに尻尾を巻いた負け犬になるとでも思っているのだろうか?

 ここまで内容のない所信表明は過去にあったのだろうか?
御曹司君自身に中身がないから 民主党を相手に大代表質問をしたってことだろうか?

 どっちにしても自国に政治家のことじゃなければアホっぽいバラエティ番組のようだが、自国の国会のことだと思うと情けない。

 ここまでダメ政治なのだから、一度は民主党に政権を譲ってやらせてみたらどうなのかな?
それで失敗しても今更驚かないし、たいして落胆もしないだろう。



Posted by saelie at 22:23:13 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)