May 09, 2007

とうがらしの苗

いっぱい辛い実をつけてね!


マヨネーズが値上げ


エネルギーの遣い過ぎがマヨネーズの値上げの原因だなんていよいよ庶民のお財布にも直接的に影響がでてきました。
それにしてもマヨネーズの定価って300円以上なんですね。売り出しで198円くらいでしら買ったことないから知りませんでした。私のベランダガーデニングで収穫したサラダ野菜は何で味付けたらよいのでしょうか。やっぱり塩とコショウかなぁ。
ガーデニング、今年は今のところ順調です。昨年は梅雨前まですごく生育が良かったのですが、梅雨に入ってから気温があがらず
せっかくついたつぼみもみんな落ちてしまったのです。今年はそのようなことにならないよう気温にあったお世話をしなければ!我が家の必須アイテム唐辛子だけは絶対に実らせるぞ!!

今日のジョジョは午前中ドッグランにいったのだけれど暑くてただボーとしていました。仲良しの極小豆柴のチュロちゃんも来たのだけれど、全然遊ばないで突っ立っていました。チュロちゃんはなんと5キロないんだって!本当に極小なのです。ジョジョの妹にするならチュロちゃんサイズがベストだね。

 知り合いに犬の姿を見るのも嫌ってッて言うくらい犬嫌いな人がいるんだけど、その人が私のHPのジョジョの写真を見て「イケメンだね」って言ってくれたんだよ。その言葉を聞くことがどれだけ嬉しいことか!! GW中に実家近くのホームセンターに行ったのだけれど、カートに乗ってお買い物を楽しむジョジョを見て、あっちからもこっちからも「あの子チョ−カワイイ!!」て声が聞こえてきて、このばか親はニンマリ。思いっきり胸をはっちゃいました。親ってきっと自分の子供がほめられると嬉しいんだろうなって、親の気持ちが分かったような気がしました。

トマトの苗

今年は種から作ったのでここまで育ってくれて一安心