October 09, 2010

ヤッター、ザックジャパン!!

・アルゼンチンに勝った!
 すごいよね。試合展開も違ったと思う、って、私は全くのサッカー初心者だが。それでも今日の試合は選手の動きは一瞬も目が離せない魅力的なものだった。これまでだってそうだったのだと思うけど、選手一人ひとりが目的を持って動いているのがよく見てとれた。攻撃の時はこの位置、ディフェンスの時はあの位置ってね。
南アフリカの時とはまた違うサッカーの面白さを感じることができた。ハセくんがミドルシュートを撃ってキーパーにはじかれてしまってけど岡崎と森本くんがすかさず拾いに行った。決まった時は興奮しちゃたね........。南アフリカの時からジャパンがゴールするたびに私が興奮して大騒ぎするもんだからジョジョがびっくりして飛び起きる、というのが我が家のゴールシーンになっている。
ジョジョもいい迷惑だろうけど。

 ハセくんがメッシに必死に食らいついていたのもよかったよ。
ホイッスルが鳴った後メッシがとっても残念そうだったのが印象的だった。アルゼンチンも単なるフレンドリーゲームとして戦っていたんじゃない、と私は思ったけど.......。

 松井くんはどうしたんだろう。
今日の試合で唯一残念だったのは松井くんの雄姿を見ることができなかったことだな。

 ジャパンがゴールを決めた時、嬉しさのあまり仕事中の友人に電話をかけて大騒ぎしてしまった。
ジョジョ以外にも迷惑している人がいたかも、ワッハッハー。