April 16, 2010

どうなっちゃてんの?このお天気!!!

・いかがお過ごし?
 4月も半ばだというのになんなんだ、この天気は!!!
世界を見渡せばあちこちで大地震、異常気象。この寒さも日本に限ったことではないのだろう。「宇宙から地球を見ている山崎さ〜ん!地球は変わらず青く美しい星に見えていますか?」
 
 ポッポ総理の傾きかけた内閣にまたも「野菜高騰」という新たな問題が浮上した。
普天間、消費税....., 問題山積みのポッポ内閣に消費者直撃の問題だ。お天気相手じゃどうにもならないよね。

 景気回復もスカッと日の差す日がくるのか国民の不安が募る中、天気までもが追い討ちをかけてきたわけだ。農家の方々には厳しい一年になってしまうのだろうか? 

 そんな中、私はモバイルパソコンを手に入れた。ブログを書くためにPCに向かう時間がなく、思えばこの書き込みは冬季オリンピックで高橋大輔選手がメダルをとったことに感動して以来だ。
モバイルパソコンがあれば出先でも時間があれば書き込みができるだろうと思って購入したのだが、いざとなると「やれ重い」「人前でやりにくいな」なんて自分に言い訳をしてなかなか行動に移せないものだ。そんな自分にあきれながらようやく今日書き込むことができた。

 しかしこのモバイルパソコンを買いに行って驚いた。
ソフトバンクのデータ通信を契約するとPCそのものの価格以上の値引きをしてくれるのだという。とはいえマイナス○○円ってわけにはいかないので100円ちょうだいしますっていうのだ。いやいやビックリだよ。こんなことに驚いていることがおばさんなのだろうか?いや、私の友人たちもこのことは知らなかったというのでほっとした。つまりモバイルパソコンとは携帯電話と同じで端末代も、通信料と一緒に分割になるということらしい。モバイルとはいえPCを買いに行ったつもりの私としては理解するのに時間がかかってしまった。結局私はソフトバンクのお兄さんお勧めの、値引き額を下げて毎月の支払額を少なくする方法を選んだ。

 そんな思いをして手に入れたモバイルくんなのだからどんどん活用しようと思う今日この頃である。