April 17, 2009

更新が遅れていてごめんなさい。今日は簡単版だよ。

 麻生内閣の支持率が上がってきていることに怒りを覚える今日この頃。
借金増やして景気回復を狙うより、お国の無駄をとことん整理して欲しいものだ。
 
 私の住む町の衆院選候補者の写真はバカ殿ではなく石原伸晃との2ショットだ。
私からみたらどっちもどっちだと思うけどね。

 世襲を制限するって案もどこまで本気か分からないが、そもそも親の地盤で戦ったって自分ってものがないだろうし、何より子供のころから周囲に持ち上げられるだけ持ち上げられて育った人たちに「普通の人」の生活なんてわからないだろう。普通ったって幅は広い。何が普通で普通じゃないかって、人それぞれ感じ方が違うだろうが、その枠からも外れているのが二世三世議員だろう。
そんな彼らに一票を投じる有権者にも問題があるよね。
「誰もいないからしょうがない。名前書いとくか.....。」ってな気持で選んじゃだめだよね。


 健作さんピンチ。
あれはだめでしょ、健作さん!!