October 31, 2008

平成のバカ殿様が大判小判?

・黙ってやらせておいていいの?
 御曹司総理麻生氏がここまでひどいとは思わなかった。
毎回毎回総裁選に出馬しようやく総理の椅子に座ったら、ここまでやりたい放題やるとはね。
それでまた、やりたい放題やれるだけのネタもそろっちゃってるんだよね。
ただの世間知らずだと思っていたが、これはバカ殿以外の何物でもない。
平成のバカ殿さまだよ。

 バカ殿様が江戸城の天守閣から貧乏人に大判小判をまいてくれるのだそうだ。一世帯38000円。ありがたい話だ、なんて思っている人はそうそういないだろう。もらえるものはもらっておくか、ってな程度だろうな。
それだって、もらった後に何が起こるのか不安ばかりがつのったし。そのあとの年貢のとりたてが厳しくなるんだろうなって。
そしたらすぐにその答えが出たよ。
3年後に消費税を上げるんだって。
何パーセント? 

 そのころにはバカ殿は内閣からも姿を消しているだろう。
やりたいだけやって後のことは人任せ。
悪知恵ばかり働く御曹司らしいやり方だよ。(もしろんシッカリした御曹司だって世の中にはたくさんいるけどね)親の名を借りて偉そうにふるまって中身が全くないやつだよ。

 高速道路の通行料だってはじめて聞いた時は意味が分からなかった。どこまで行っても1000円、って1000円以上走ることが私にはあまりないからね。
それにもっと聞けばETCのついた乗用車だけだって言うじゃない。
私にはまったく関係のないお話でした。

 選挙対策であることはまぎれもない。
しかしそんなに国民は単純じゃなよ。

 3年後の消費税増税に向けて庶民の財布のひもがゆるくなると期待しているようだが、無い袖は振れないしね。
ところが一つだけない袖を振らなければならないものがある。2011年からの地デジ問題。
ぎりぎりまで待って買いかえればいいか、なんて思っていると、消費税があがっちゃうってことか。
庶民を追い詰めるのもいい加減にしろ!!!

 景気回復だのなんだの言ってバカ殿のやりたい放題させていたら、この国はどうなってしまうのだろうか?
この先何を言い出か?興味もあるけどね。(呆)