September 24, 2007

呆れた人事に中途半端な謝罪!(ジョジョの日記はHPのジョジョのページにお引越ししました)

これぞサプライズ!!
 自民党福田総裁が動き出した。と思ったらいきなりサプライズ!!
なんですか?あの4役は。各派閥から偉い人を一人ずつ当てはめていっただけじゃない。しかも自民党幹部って3役じゃなかったっけ?聞き間違えかと思った。切るに切れずにみんなにお役をあげったってこと? その上せっかく指名されたのに「ぼくはこれよりあっちがいい!」なんて言う人もいる始末。学芸会の役を決めてんじゃないんだよ! あんな人事なら子供向けのパズルの方がまだ頭を使うよ。まぁ驚いた。これこそサプライズ人事だね。
 安倍坊やの人事から比べると一気に高齢化して、ケアホームの班長が並んでいるみたいな感じだった。

お帰り!自民党政治 
 今回の人事は派閥政治の復活もさることながら福田氏本人の優柔不断さの表れではないだろうか?(これをよく言うと福田氏の優しさってことになるのだろうか?)これじゃ自民党員の福田氏に対する評価もグ〜ンと下がったことだろうと思うのは甘いのかな?
これぞ自民の派閥政治ってやつ?
 優柔不断の福田氏を祭り上げて派閥の勢力争いじゃ、まとまるものもまとまらないんじゃないの?安倍坊やの内閣再編の時みたく「総理(総裁)はカヤの外」ってことにならないといいけどね。各派閥が福田氏を支持した思惑はそこにあったのかなぁ。それに皆が追随したってことか。 
 その点チルドレンの杉村太蔵君は偉かったと思う。それと麻生氏に投票した197人の中の何人かは右に倣えをしなかった。福田氏のこのあまちゃんの性格をよく知っている人は投票したくはなかっただろう。麻生氏に入れた人は無記名だからできたことなのかも知れないが勇気がいっただろうね。でも、中には麻生と書いておきながら表では「福田総裁、万歳!!」なんて言っている人もいるのかも。
どちらにしても福田自民はそう長く続きはしないだろうから精々役者を揃えて頑張ってみてください!

耳を澄ましてお聞きください。おぼっちゃまが何かおっしゃいますよ!
 坊やが姿を見せた。すっかりやつれ、老けこんでいた。声もかすれてあのかん高い声は消えていた。まず謝罪から、とはいうもののただの言い訳にしか聞こえなかった。明日には総理ではなくなる人のことなど今さらとやかく言ってもしょうがないが、ただ一言「無責任」「軟弱」とだけ言っておきたい。(二言になってしまった。失礼!!)

 機能性胃腸障害はいまだによくならないのだそうだが、胃腸の機能を治すのではなく、胃腸機能に障害をもたらした原因となる精神的な衰弱を治さないことには胃腸も良くならないだろう。

 近々総選挙なんてことになったら坊やの出馬は難しいかもね。
坊やはどうなるのだろうか?

 明日は組閣。これでまた開いた口が塞がらなくなっちゃうのかな? 福田さん、国民みんなの顎が外れるくらいのサプライズ、期待しています!!

弱い男が生き残るのに強い女は2回戦敗退
 話は変わるが、昨夜の女子レスリングの浜口京子はかわいそうすぎた。間違えなく相手の体を回転させたとジャッジも認めたがもう時遅し。その後の3位決定戦も2戦目でフォール負け。メダル獲得ならなかった。なんだかいつもすんなりいかないよね。アテネ五輪の時だっけ、ジャッジとトラブった。あの時はお父ちゃんのアニマルが騒ぎすぎで大顰蹙。そして去年は顔面を頭突きされ鼻を骨折。

 今回の負けで北京行きの切符を手にすることはできなかった。もう29歳。レスリングっていくつくらいまでできるのだろうか?もう一度表彰台のてっぺんに立たせてあげたい。アニマルのせいでやたら目立つ彼女だが、本人はいたってひたむきな選手って感じがする。頑張って欲しい!!
昨日の浜口京子の顔を見ていたらいつも以上にキムタクとかぶった。
浜口京子のHPには試合前日、優勝を信じる彼女のメッセージが載っていた。読むのが辛かった。帰国したらいつも明るい笑顔を見せて欲しい。

 政界で繰り広げられる弱い男達の勢力争いは、敗者復活戦がなくても何となく皆居座って税金で食っている。