September 21, 2007

どうしてくれるの?年金問題!(ジョジョの日記はHPのジョジョのページにお引越ししました。)

政治家はお子ちゃま集団?お小遣いで貯金箱がいっぱいだね 
 昨日経団連の御手洗会長が年金問題について言及。結局消費税をあげて国民から金を巻き上げることも検討に値するという。
消費税を上げてもそれが正しく使われていれば国民も不満があっても従わざるを得ない。しかし、今問題になっているのは預けた金が不正に消えていたということ。消費税を上げてもまた、横領されたんじゃたまったもんじゃない。

 なぜ、国民から金を巻き上げることしか思いつかないのか?
もっと締め付けられるところがあるだろう。
例えば国会議員のお小遣い。今国会は休会している。にもかかわらず、国会の役員だとか委員長だとかの役職についている人たちには何とか手当と称するお小遣いが日割りで支払われているのだという。それが積もり積もって一日3億もの費用がかかってしまうのだ。そんな無駄なものから削っていけばよい。
 
 そもそも国民のために仕事をしたいと言って国会議員なったのだから給料以外に手当だなんだってどうして必要なのだか理解できない。今回安倍坊やのドタキャンで国会が機能していていないというのにお小遣いを返上しようと言う人はいないのだろうか? 


派閥の長って言ったってあんなもんか
 さっき自民党の津島派のトップ津島氏がTVに出演して年金問題について説明をしていた。 厚生大臣を2回経験した年金通だとう。でも、よくも人事みたいな顔をして出てくるもんだとあきれてしまった。社保庁の横領、着服は1960年代から続いている。津島氏が大臣だった時もしっかり陰で横領を働いていた奴がいたのにもかかわらず、「社保庁から来なくていいと言われたから行かなかったのでこんな状況になっているなんてわからなかった」と平然と言ってのけた。あなたにも十分責任はあると思いますよ!!
しかも、税率を上げずに年金問題を解決する方法はないと言い切った。もう言葉もないよ! 

社保庁の試算担当はサディストか? 
 社保庁のHPにはいくら年金を受け取ることができるかの試算が載っている。それを見ればだれもがこれだけか〜と落胆してしまうだろう。しかもその計算は今の時点での計算であって、事態はますます悪くなっていくわけだから、今後どうなるかは想像以上に厳しいと考えられる。

 あの試算表を作った職員はどういうつもりで作ったのだろうか?
身内が泥棒していることも知りながら、泥棒が原因で受取額が減っていくことを知りながら、平気であの表を作ったのだろうか?
血も涙もない、心のない奴だ!! 受取額が減っていくのを見ながらほくそ笑んでいるサディストだったりして.......。

 津島氏のような無責任は政治家、人としての心を持たない省庁、自治体の職員たち。そんな奴らに1円だって多く預ける気には到底なれない。
即刻、消えた年金を取り戻して、無駄な経費を削減せよ!

 
地方票だって今さら動かないでしょ!! 
 今日も総裁選の2候補者が愛想笑いの演説を繰り返している。
全く誰に対してやっているんだ。ここまでやるのなら私たちにも1票をください。と言ってもこの2人だったらどちらにも投票したくないけれどね。

安倍坊やにお見舞い申し上げます!
 安倍坊やは回復の兆しがないとか。癌説まで飛び出してきた。
どうなっているのだろう。やっぱり慶応病院の屋上をアッキーと歩いて欲しい。「ぼちゃっま、お元気になられたらぜひお姿をお見せくださいませ。国民皆が心配しております。」