August 06, 2007

今年のジョジョはちょっと違う!!

 昨年までは暑さに弱く、公園に行っても車の扉を開けたとたん肌に熱風を感じると「ぼく降りない!」とうずくまってしまっていたジョジョが今年は違う。

 朝食が終わると玄関と浴室の間を行ったり来たり。「公園に行こう」と声をかけてもらうのを待っているようだ。それならご期待に沿って「公園に行こう!」と言うと「え〜っ、行きたくないな」ってごろんと寝そべってしまう。でも、これはジョジョにとっては「OK」のサイン。体をくにゃくにゃにして甘ったれながら、「しかたない。ママに付き合うか」って顔でお出かけだ。

 公園の駐車場に着くと運転席にひょこっとを出してきて降りる準備。そして扉が開くとそれーっと飛び出していく。

 9時をすぎると気温はもう30度近くなっているのでアスファルトもかなり温まっている。
ジョジョは大急ぎで芝生エリアに行くとそこでしばらく匂いをかいだりおしっこをしたり、ウンチもついでにしてすっきりさせる。

 それから300mほど歩いてドッグランへ。こんなに暑くちゃお友達もいない。貸し切り状態のドッグランで一回り、好き勝手にパトロールをする。

 熱射病が気になるので30分くらいで引き揚げてくるが、「暑い!」「暑い!」と言いながら、結構楽しそうにしているジョジョを見て、猛暑大好きママの私は「ジョジョはやっぱり私の子だわ」なんて、ニンマリしているのである。


 null