July 17, 2007

ちょっとさぼってました。

 新しいPCを入手してからというもの、これまで以上に作業が遅くなってしまった。PCそのものは速くなっているのに私が全く順応できていないのだ。
 
 先日はワード2007で作った文章ファイルをメールに添付して送信したのだが、何度送っても届かないという事態に陥った。あれこれ考えた結果、XPで使っていたワードをインストールしてファイルを作り直して一件落着。そこまでいきつくのにどれほどの時間を要したことか。
 しかし翌日になってoffice2007のoutlookが使えなくなっていることに気づいた。マイクロソフトにすぐ電話。以前のofficeをインストールしたことが原因だといことがわかって、アンインストールして解決。ところが電話の向こうのお兄さんは、vistaに以前のofficeをインストールしないで欲しい、誤動作の原因になると言うのだ。となると、またしてもワードで作ったファイルが送れないということなのだろうか?まだ試していないのでわからないが、どなたか教えてください!!

 vista用に買ったホームページビルダー11には音声ソフトを貼りつける機能がついているのだそうで、そうと聞いたらどうしてもやりたいことがある。それは、私の営業用のヴォイスサンプルを貼りつけること。なんとかなると思ってやり始めたが挫折した。
これもどなたか教えてくださる方いませんか?
パソコン音痴の私には説明書きの内容が理解できないのだ。
くやし〜い!!

 と、いうようなことをしていたら結局実りのないまま時間だけが過ぎてしまった。

 明日からは時間を大切に使おうっと!
それじゃなくてもやることたくさんあるのだから。

 それにしてもこんな私の生活がお天気にも影響してしまったのか(そんなわけないか)、この気温の低さといい、週間予報を見ても晴れの日が少ないことといい、どうなっちゃっているのだろうか?

 今年は梅雨明けが早くて猛暑だって言ってなかったっけ?
週末の台風4号だって(被害の多かった地域の皆様にお見舞い申し上げます)あんなコースを通っていたのでは梅雨明けは期待できないよね。オーイ!太平洋高気圧さん、もっと頑張ってよ!!!!!

 地球温暖化は取り立ててどうこう言うほどのことはない、という学者もいるが、気象が予測できない方向に変化しているのではないかと気になる。
 中越沖地震も甚大な被害をだした。昨夜11時ころの地震は震源地が日本海なのに大きな揺れを感じたのは東北地方の太平洋側。専門家もあまり記憶にない分布図だと言っていた。

 猛暑か冷夏か、なんてことを言って場合じゃないほどの異常気象でないことを祈っている。

 週末は台風の影響もあって雨がザーっと激しく降った時間もあり
ジョジョは怖くてうずくまっていた。そのせいか、今けたたましいほど暴れている。私がこの日記を書いている最中も、「遊んでよ!」と大声で吠えてはおもちゃを運んでくる。私自身はいくら吠えてもかまわないのだが、とにかく声が大きいのでご近所迷惑にならないか心配だ。(もうとっくにご近所迷惑になってるね)
わーっ、もう限界かな?
少し遊んであげましょうか!

 なんだk尻切れトンボでごめんなさい。

 エコ通信も近々更新します!!!