June 05, 2007

今日は「世界環境デー」

私がエコをテーマにしたHPを作って初めての環境デーだ。これまでよりもこの日が身近で意味のある日に感じる。TVや新聞にはもっと環境デーらしいテーマがとりあげられるのかと思ったが意外にさっぱりしていたことはちょっと残念な気がする。企業の広告だけは環境デーを意識して自分達はISO14000に取り組んでいるってことをしきりに訴えているようだ。しかしチーム・マイナス6%の広告に安倍首相夫妻を起用したのはどうなのだろう?
今日もサミット出席のため渡航した夫妻だが「サミットでは環境問題のイニシアティブは日本がとる」とかいっちゃっていたが、今の安倍さんが何を言っても全く人の心に訴えないと感じてしまうのは私だけだろうか?まっ頑張ってください。でも世界の主要国に対していいカッコして、「国民が今何に苦しんでいるのか」
不安だらけの国民がいることがどこまでお分かりなのだろうか?
おぼっちゃまには無理かな?
おぼっちゃまと言えば今日も2人の「王子」が話題になった。
私の周囲では「ハンカチ」より「ハニカミ」がよいと言う人が目立つ。私はこの二人で言えば「ハニカミ」かな。でも私は2人の「王子」よりも「楽天田中くん派!」 さらには「亀田兄弟派」である。見た目で美しいことよりもいかに人を楽しませるかが私の評価基準だ。こんなおばさんが何を評価するんだっていわれそうだけどね。
やっぱりNO.1の王子は誰が何と言っても、我が家の「カミツキ王子」ジョジョくんでしょ!!!