May 22, 2007

マイお箸をゲット

100円ショップでマイお箸を買った。お箸は白南天で一応天然木なのだけど箸箱がプラスチックなのがちょっと納得いかない。100均だから選択肢も少ないし素材だって限られるし仕方ないよね。
そんなことよりこのお箸を割り箸代わりに使うことができるかが一番問題!店で出させたばり箸を「私は結構です!」って拒否するのって勇気がいるよね。まして一緒にいる人たちが目上の人だったりしたらなかなか言い出せない気がする。マイカップは何とか実行しているんだけど割り箸はねぇ。とにかく買った以上はやるっきゃない!私がマイ箸を実行することで「へぇ〜、私もやってみようかな」って思ってもらえればVERYGOOD。
初マイ箸の日には報告します。

明日は気温がグ〜ンと上がるらしい。気温が高ければ高い程私の動きが良くなるのだ!明日は何をしようかな?
ニットのことでコメントをいただきました。そうなんですよ、かとうちゃん。ニットは多少小さめでものびるので着れることは着れるんです。わたしはできれば小振りのものが欲しくて自分で作っているのですが、ニットの本に出ているものはほとんどがMサイズ。それをわたしサイズに変える計算が面倒なのです。そこで登場するのが「ニット計算機」。これさえあればどんなサイズで完璧だと思っていたのですが「あれ〜!」ってこともあるのです。編み物歴ウン10年の私ですがいまだに納得のいった作品はないかも。今後も戦いは続きます。




br />