May 21, 2007

パソコンにかかりきりで「手作り」が進まないよ!

朝からの晴天につられて半袖でドッグランに行ったら少し寒かった。今日は気温はあまり上がらなかったんだね。昨日三社祭りに行く前ジョジョに小羊の骨をあげていったせいか今日のジョジョはなんだか羊肉の匂いがする。私は嫌いじゃない(むしろ大好き)ので、羊の匂いのジョジョは余計に愛おしいかったりして!! 
昨夜の「堂本兄弟」に出演していた工藤静香が、自分で酵母を作ってパンを焼いているという話をしていた。私は今だイースト菌を使っているのだけれど、イースト菌で焼いたパンはお腹が張るという話は随分前から聞いていて、他の酵母を使ってみたいと思いつつ実現していない。酵母作りは発酵し易い環境を保つのが大変なのではないかな。でも話を聞いたらやってみたくなった。ちょっと調べてみましょ!
HP作りに時間がかかってしまい編み機にぶら下がったままのプルオーバーがある。4月のはじめ頃着るのに良いかなって思っていたのだけれど、すっかり季節がずれ込んでまだこんな状態。生成りの毛糸に色を入れてみたのだけれどつける時間が長過ぎたためかちょっと濃くなり過ぎてしまった。まぁこれも勉強!さっさと仕上げて夏物に取りかかりたい。いつになるかなぁ?
HPの方はあとなん箇所か直したり追加したりしたいことがあるので、完全に「よし!」と言えるのはまだ当分先だな。



ぶら下がったま゛まの前身ごろ

もう季節はずれだよ!