May 15, 2007

雑草の中を歩くジョジョ

こんなに雑草が伸びてるんだよ!


なんか雷多くないですか?

今日は5日ぶりにドッグランに行ったのですが、あまりに暑くて30分くらいで戻ってきました。 まだ暑さに慣れていないせいかジョジョははぁはぁ息が切れそうなくらい。 日陰を見つけるとしばらく座り込んできゅうけいしていました。
ドッグランは大きな都営の公園の一角にあるのですが、連休前に比べると雑草が急にのびてジョジョがかくれてしまいそうです。
家に戻ってさぁお昼にしようかと思ったら遠くのほうからゴロゴロ聞こえてくるではありませんか! 私はこの急転を知ってはいましたが、ジョジョは知るよしもなくお昼ごはんどころではなくなってしまいました。いつものように浴室にこもったきりハァハァという息遣いだけが聞こえてきます。「ごはんだよ」の呼びかけにもまったく反応はなく、浴室まで出前をしても鼻は近づけるのですが食べるだけの余裕はなさそうでした。
3時過ぎ天気が回復すると居間にやってきて何か食べたそうにしていたのでおやつだけあげて、「あとは夕飯まで待ってな!」と。
半年で2キロ増えたジョジョには良いダイエットだと思い「ゴロゴロダイエット」と名づけました。かわいそうだけどしょうがないね。
ここ数日私はパソコンとにらめっこです。HPを作り変えているのです。作成ソフトにどんな機能がついているのかもよく判らず始めたHP作りですがなんとなくイメージが固まってきました。
そのイメージどおりになるかが問題すけどね。
わ〜ジョジョが騒ぎ出した!!
少し遊んであげるか。
そうそう、家の前を子供が通り過ぎる時ジョジョはいつも吠えて大変なのだけど、昨日はお座りをさせてしつこいくらい「シーだよ!」と言い続けたら吠えずにじっと我慢していました。
やれば出来るんだろうけど、ダメなのは母である私の方なんだよね、根気がなくて!!