May 10, 2007

ホームページもブログもやってみると大変

まわりにはブロガ−が結構いるので私もやってみればなんとかなると思って始めてみましたが結構大変です。それもこれも私の生活にこれと言った刺激がないためかな。数年前まではリポーターとして毎日が刺激的だったのだけれどね。まっ、今は人生の建直しの時期と思っていろいろ試行錯誤しているわけです。
早速HPを見てくれた友人からアドバイスがありました。みんなに「見てみよう」と思わせるHP「読んでみよう」と思わせるブログにするためにはどうしたら良いのかいくつか提案してくれました。ありがとう!参考にします。これからもどんどんご意見おまちしています。
我ジョジョくんは今日1日不安定なお天気が恐くて怯えて過ごしました。ジョジョの恐がりは相当なもので、これは遺伝的なものもあるのだとは思いますが、やっぱり育て方が原因だと私としては反省しきりです。そのため我が家の書棚には犬に関する本がズラー、あらゆる本を読みまくりました。で、お勧めはジー・ドナルソンという人の書いた「ザ・カルチャークラッシュ」です。
本を開くとなんと横書きでいかにも専門書のような印象なのですが、最近出ている愛玩犬中心の躾の本とは違って、犬の本能から考えられる犬の気持ちが良くわかる一冊だと思います。
それだけ読めばさぞ良い躾ができるだろうと言われますがそうはいかないんだなぁ。明日はラジオの収録です。
OAは5月29日  6月5日  NHKラジオ第2 午前10時5分
  5月30日  6月6日     〃    午前10時20分 です。