October 17, 2007

今日もショックなことが......。(ジョジョの日記はHPのジョジョのページのお引越ししました)

・マジ、ショックで言葉がない!
 昨日の広商佃投手のこともあって、今日はちょっと私の青春時代を思い出していた。
 私は学生時代、MP(学生英語劇連盟)に所属していた。その時の仲間とは今全く付き合いが無くなってしまったが、私の人生において5本指に入る思い深い時間だった。みんなどうしているだろう? 
 雄太はきっと大物になっているんだろうな?なんて私たち芝居で主役を演じた「原後雄太」という名前を検索してみた。ダーっと検索結果が並んだ。やっぱり雄太は有名人になっていたんだ、と読み始めて愕然とした。雄太は亡くなっていた!しかも2年も前に。トルコのホテルの窓から転落死。いきなりこんな文字が目に飛び込んできて体が震えた。

 私の知っている雄太は東大の法学部の学生だった。「天国から来たチャンピオン」の主役のボクサーを演じるために体作りもしていた。英語はもちろんパーフェクト!私たちが誇れる主役っぷりだった。
 その後、雄太がテレビに出ていたとか、何回か噂は耳にしたが、はっきり何をしていたのかはわからなかった。
 
 雄太は明治学院大学の助教授だったという。環境問題が専門で特にバイオマスの研究をしていたらしい。
 あるサイトに雄太の写真が載っていた。「雄太!」と思わず声をあげてしまった。写真の雄太はあの頃の雄太と変わっていなかった。

 私も恥ずかしながら環境問題に関心があり、家庭レベルのエコ対策に取り組んではいるが、あの雄太が環境アナリストだなんて、ちょっと意外だった。著作もたくさんあるようだ。読んでみようとおもう。

雄太が亡くなったのは2005年の7月とあった。雄太の事故はニュースにもなっていたようだ。私はちょうどそのころ、個人的に人生の戦いが始まったときだったので、ニュースをチェックできなかったのかも知れない。ショックだよ!!!

 雄太、会いたかったよ! 
雄太は学生からもとても慕われた先生だったようだ。
私にとっての雄太はMP'80のキャストの中で最も頼れる兄貴だった。心の広い人だった。
 ご冥福をお祈りいたします!!

 2日続けて私の青春の思い出から大事な人が星になってしまったことを知るなんて!
しかも雄太は同じ釜の飯を食った本当に大切な大切な人だった。

 あ〜、ショックだ!!!!!!!!!!!

 すみません。今日も内容を一部変更してお送りしております。

・亀田オヤジ汚すぎるよ!
 亀田親子が会見した。
なんだよ、あのオヤジの謝り方は!金平会長が必死でフォローしていたけどね。大毅にしたって、「未成年ですから」なんて都合のいいこと言ってるけど、世界チャンピオンに挑戦したんだから、それなりの社会的責任が持てるってことじゃないの? 
 
 オヤジは反則を指示していないと言った。つまり大毅が勝手にやったということを親父は言ったのだ。大毅はオヤジにそんなこと言わせて黙っているのか?
 オヤジはほとんど永久追放のような状態なのだから、普通に考えればまだ将来のある子供を庇うと思う。それを、自分の指導者としての身を守り、「これからはこのようなことがないよう指導していく」なんて呆れたことを言った。

 大毅世間の冷たい風にさらされ、オヤジにまで裏切られたようなもんだよ。
興毅も大毅も本当にボクシングを続けたいのなら、オヤジの元を離れたほうがいいんじゃない?。
 
 あり得ないことだけど、大毅がチャンピオンになっていたら日本のボクシング界のイメージがめちゃくちゃになるところだったよ。

・世間が彼らをつぶした責任も忘れてはならない!
 今回の反則の一件は亀田一家の想像以上の大問題になったわけだけど、今日発表された週間視聴率はあの試合が堂々のトップだった。
 亀田を出せば数字がとれる。マスコミが亀田一家を利用したことは否定できない。マスコミだけではない!あの小池百合子が環境大臣だった時にレジ袋撤廃運動に亀田興毅をかりだしたり、政府も彼らを利用していたわけだ。
」 
 亀田一家の人気に便乗し、甘い汁を吸った連中はどれだけいるのだろうか? 今日の親父の態度はもともと身に付いたものだけではなく、ここ数年 彼の態度を容認してきたことが余計に彼を悪くしてきたのではないだろうか? でも普通、大人ならTPOで使い分けできて当然なんだろうけどね。そうじゃないところが亀田流なのかな?

 大毅ももっとしっかりしてると思ったけど、あれじゃ再帰は無理かな?


・おまけは朝青龍!
 朝青龍が今度はねん挫したって?
日本に戻りたくなくて考え抜いた理由ではないでしょうね!