October 14, 2007

すっかり秋になりました。(ジョジョの日記HPのジョジョのページにお引越ししました。

・まずは季節のごあいさつ

 朝晩冷えますね、なんて挨拶は一瞬のことで、今では日中でも十分寒くなってきた
夏娘の私には過酷な季節がやってくる。でも、どうせ寒いのならばピーンと音がするくらい冷えると、これはこれで、気持ちが良いものだ。


・国会中継を再放送せよ! 
さて、先日角福ジュニア戦争があった。しかし、私は外出していて、リアルタイムに見ることができなかった。ニュースでは何回か見たが、面白いところを数秒流すだけなのでなんだか物足りなかった。これからは国会中継も再放送して欲しい。

真昼間から、テレビにかじりついて見ていられる人なんてそうそういないだろう。でも、政治に関心を持っている人が増えてきた昨今、国会中継はしっかり見ていただいた方が、どんな政治家が何を言っているのかよくわかって、選挙の投票もしやすくなるのではないだろうか?

 真面目に質問してもお茶らけて答えるような奴もいれば、真剣に責任転嫁しようとしているような奴もいるし、時間稼ぎばかりしているような奴もいる。

国会中継くらいしか私たちは政治家の資質を知る機会はないのだから、ぜひお願いしたいものだ


・元時津風なさけな〜

 時津風問題も一段落、司法に任せる形になった。私のお気に入りの新時津風親方の下、新生時津風部屋がスタートした。

 そう言えば数日前、元時津風親方の娘が2人テレビのインタビューに答えていたが、なんだか情けなかった。彼女たちが言いたかったことは、完全に内輪の問題で、それが原因で親方が酒乱になったり、判断を誤ったりしたのだとしたら、全く指導者として失格だということになる。

 その内輪の問題とは、元時津風親方(以下親方)は後援会長の妻とダブル不倫の末再婚した。インタビューに答えていた娘2人は先妻の子で、再婚以来離れ離れになり、ほとんど会っていないという。たまに電話で話す程度だが、その電話も時々着信拒否になっているという。

 娘たちが言いたかったのは後妻が娘と親方を近づけないようにしているということらしい。娘が結婚して子供が生まれた時も、電話で親方にそれを伝えると、とても会いたそうにしていたのに、その後電話がつながらなくなったのだと言う。どこにでもありそうな話ではあるし、おすもうさんはモテルというから、この程度の話は仕方がないのかもしれないけれど、わざわざテレビで話すようなことじゃないんじゃないの?話したからって、誰も同情しないし、逆に親方は情けないって私は思っちゃうけどな?



・そろそろ朝翔龍かい?
 そしてお次は朝青龍ですか? そろそろ戻って来るんじゃないかと思うんだけど、どんな顔して登場するか楽しみ

 すっかり報道もしなくなって現在の様子がわからないが、ちゃんと治療しているのかな?母の手料理を食べたいって帰国したくせに一週間もしないで、ちゃんこの材料が持ち込まれた。マンションに閉じこもっていたから、何でもいいから美味しいもの食べたかっただけなんじゃないの?

もう充分食べたでしょうから、体力も戻ってきたでしょうね。
まっ、いつ戻ってきても、きちんとけじめをつけなきゃね。


・あ´〜、もうファンやめる
 亀田大毅はもう最低だよ。大毅を育てた亀田家もダメだ!18才なんだから負けたっていい。もっと強くなってもう一度挑戦すればいいんだから。それなのにあんな反則だらけの試合をして、若いうちからそんな卑怯な生き方覚えてどうすんねん。

一部で負けた口実を作るために反則を連発して、反則負けを狙っていたっていうじゃない。どこまでも強いって突っ張るつもりだったのかねぇ。

 結果弱さも汚さもすべてが露呈した。亀田家の作戦負けだ。
ガキのくせにあそこまで態度のでかい亀田兄弟だけど、ボクシングだけは真剣に取り組んでいるんだろうと思って応援していたけれど、今回の試合で残念だけど、ファンは辞めることにした。

 で、内藤大助ファンになった。 私も相当単純だよね。